誰からも「気がきく」と言われる45の習慣 能町光香

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣の概要

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣
能町光香
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
売り上げランキング: 834

 

思わずマネしたくなる一流秘書のノウハウが満載です!

 

ビジネスをはじめ、冠婚葬祭や日常生活まで、応用できる範囲はあなた次第。

 

従業員に読ませる経営者も多いようです。

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣の赤丸チェックポイント

私が実際に読んでみて、「おっ!」と思った箇所を抜粋します。

 

言葉だけではない何かを添えて、行動として見せることが本当の気づかい

言葉だけだと説得力に欠けます。行動することによって相手にしっかりと伝わります。

 

大事なのはタイミングで、タイミングさえよければたいしたことでなくてもよい

良く気が付く人の第一歩ですね!

 

想像力を駆使して段取りをしておこう

相手の半歩先を見据えて行動するとGoodですね。

 

9割聞いて、自分の意見は1割で!

人間は自分の話を誰かに聞いてもらいたい生き物です。

 

「すみません」の代わりに「ありがとう」を言おう

ありがとうと言われて不愉快になる人はほとんどいないですからね。

 

「失敗しないように」を「楽しませよう」「伝えよう」に変えてみる

Take it easy!

 

 

まだまだ、赤丸チェックした箇所がたくさんあります。興味を持ったら、ぜひ一度読んでみて下さいね。

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣の情報

単行本(ソフトカバー): 192ページ
出版社: クロスメディア・パブリッシング(インプレス) (2010/11/15)
言語 日本語, 日本語
ISBN-10: 4844371118
ISBN-13: 978-4844371113
発売日: 2010/11/15


 
inserted by FC2 system